儀同のまるた小屋

儀同のまるた小屋

http://gidoh01.blog.fc2.com/

東方Project同人サークル「FONDOW」儀同のブログ

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*nagayoさんハピバ!

2011/05/26*Thu*

チルノ

Pixivでマイピクのnagayoさん、お誕生日おめでとうございます!
約8ヶ月前、nagayoさんとマイピクになれるきっかけとなった『チルノ』を
今回改めて勝手に描いてしまいました。^^;

nagayoさんの淡い色彩のイラストにはいつも癒されております。
キャラクター、背景の描き込みも半端ないですし…
1枚の絵に対して注ぐ情熱がもの凄いと思います。
絵描き様として本当に尊敬します。

ではでは、今後ともよろしくお願いします!^^

スポンサーサイト

- お祝い - Permalink - 本文:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*さとり!

2011/05/22*Sun*


11_0521_03

『前回こいしちゃんだったから、今回はお姉さんのさとりんを!』
…と、意気揚々と描いてたらかなり時間が掛かってしまいました;

背景はこいしちゃんの時の使い回しでございます。
姉妹だから背景似通わせてシンメトリーみたくしようと思ったんですが…
まぁ、ストレートに言うとあれです。
『手抜き乙、俺orz』

では載せるものがあまり見当たらないのでラフでも~

11_0521_01

第一段階ラフ:わぁ…雑いw

11_0521_02

第二段階ラフ:第一で大きさがA4に収まらなかったので斜めってますw


で、スキャンしてペンタブで線画描いて塗ったり修正したりして完成でございます。
こいしちゃんの時は「ペンタブで線画描く」という行程をすっ飛ばしたおかげで、
割と早めに仕上げることができました。

今後どうやって描くかまた迷走してやっていこうと思います。
さとりんかわいいよさとりん。



- 東方Project - Permalink - 本文:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こいし!

2011/05/15*Sun*

こいし

「5月14日はこいしの日!」という事でこいしちゃんを描きましたが…
間に合いませんでした;
うん、1日では無理でしたね(笑)
これからはもっと前もって準備を…もしくは筆の速度を上げねば…!



- 東方Project - Permalink - 本文:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*カラオケ!

2011/05/11*Wed*

先日友人とカラオケに行ってきました~!
その前日にあった例大祭打ち上げの2次会カラオケはキャンセルしたんですが…;(戦友たちよ…あの時はまじで限☆界だったんです)

最近はボカロをキー低くして歌ってますね~。良い曲ばかりでホント歌ってて気持ちいいです。
ここ数年は完全にアニソン、ボカロばかり歌ってますが、たまにJ-POPとか入れて歌うとやたら新鮮な感じがして、これまた楽しい感じになります。

またカラオケ行ってはっちゃけたいな~と思いました^^

- 休日 - Permalink - 本文:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*東方Project同人サークル「FONDOW」

2011/05/11*Wed*

はじめまして、東方Project同人サークル「FONDOW」の儀同という者です。
色々ありましてブログを新たに開設致しました。

かなりの不定期更新になってしまうと思われますが、よろしくお願い致します。(_ _)


(例大祭8について)

例大祭8、お疲れ様でした~!
今回はT3工房のすくぃ。さんとTOYさんと共に参戦致しました。
すくぃ。さんは幽々子コス、TOYさんは慧音コスで気合い十分、私はただのセーターで、のほほんと同人誌を頒布しておりました。(すくぃ。さんから「てめーもコスしろー!」と脅されましたが、私は容赦なく突っぱねました。)

キャスレイ。さん、挨拶回りに来て下さいまして、しかも新刊まで持ってきて下さり、本当にありがとうございました!今度は是非こちらから伺わねば…;それとプライベートでもまた遊びに行きたいですね~。カラオケとか飲みとか^^

隣にいらしたサークル「東京健康ランド」の毛さん、割り箸さん、はぐさんと少しですがお話しする事が出来まして、交流を深めることができました。本当に良い方々で楽しかったです♪イベントでまたヨロシクお願いしますね^^

すくぃ。さんのマイピクの朝月あおいさん、見ず知らずの私にまでパウンドケーキの差し入れをして下さいまして、本当にありがとうございました!めっさ美味しかったです♪

そしてイベント時いつも飲み物、食べ物等を持ってきてくれる戦友、ARCさん、ロックさん、HNが分からないマジすまんな2人の皆さま、本当に毎回ありがとー!サークル参加の二人がコスプレ広場に行ったきり帰ってこなくなった時、1時間以上孤独であった私の相手をして下さって本当にありがとーございました♪打ち上げも楽しかったっす!(私自身、寝不足でかなりグロッキーになってましたが…^^;)

そんな感じで感謝しっぱなしの例大祭でした!色々な方々と交流できて本当に楽しかったです。
次に参加するであろう「恋の魔法は魔理沙におまかせ!」でも楽しく過ごせたらなぁ~と思いました^^



- 東方Project - Permalink - 本文:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。